8G HORIE トップ  >  8G タイムズ  >  プレ花嫁必見♡♡オシャレブーケを\大公開/しちゃいます!

8G Times

TREND

プレ花嫁必見♡♡オシャレブーケを\大公開/しちゃいます!

Wedding Bouquet

花嫁コーディネートの華となるウェディングブーケ♡

どんなブーケにするか決まりましたか?

 

☑正直、どんなブーケがいいのかわからない…。

☑デザインに迷う…。

☑自分の好きなお花で盛りだくさんにしたい!けどやりたい形が多すぎて決められない…。

などなど…

悩んでいる方も多いのではないでしょうか?><

 

今日はそんな方に朗報です!

 

8Gで実際にご結婚式をされたご新婦様のブーケを

3つのジャンルに分けて大公開しちゃいますっ☆”

 

まだ悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね^^

 

①王道ブーケのデザインはコレっ♡

 

まず最初は、どんなドレスにもぴったり!

ナチュラルでシンプルなブーケをご紹介♪

 

ブーケと言えばこのデザイン!

球体のような形をしていることから「ラウンドブーケ」と呼ばれています。

最もオーソドックスなブーケのデザインです♬

 

 

形は同じでも色味や花材を変えることによってガラリと印象もかわりますね♪

 

王道のピンクをあしらったブーケ、白バラをふんだんに使ったブーケ。

やっぱりバラはお花の王様ですね♪

Aラインのドレスはもちろん和装にもピッタリのブーケの形です!

 

バラ以外でももちろんOK★

 

先程バラを使ったラウンドブーケをいくつかご紹介しましたが、もちろんバラ以外のお花でもOK!

ナチュラル花嫁さんに大人気なかすみ草…♡

そのかすみ草をふんだんに使用したとってもキュートなブーケです♡♡

Aラインやプリンセスラインなどボリュームのあるドレスに似合います♪

 

ラウンドブーケをアレンジ!

 

最近では写真のようなグリーンが多めのナチュラルブーケが大人気♡”

グリーンとくすみカラーのブーケはAライン、エンパイアなどナチュラルなドレスとの相性バツグンっ(*^^*)

 

②大人っぽさを追求したいならコレっ!

 

大人っぽいブーケをご希望の方!

そんな方におススメしたいブーケは「キャスケードブーケ」です。

 

どんなデザインかご存知ですか?

▶▶キャスケードブーケとは「小滝」という意味があります。

つまり、滝のように流れるブーケなんです!

 

大人っぽいブーケがいいな♪と考えている方におススメのデザインです♡

 

 

白とグリーンで大人ナチュラルに

 

カラーというお花を使用したこちらのキャスケードブーケ。

すっきりとした形からとってもスタイリッシュでステキな大人っぽさを醸し出しています。

 

 

白とグリーンのみのブーケは大人ナチュラルな印象に。

そして滝のように流れるデザインで落ち着いた印象を更にプラスしてくれます☆

 

大人っぽいイメージのデザインですが、

キャスケードブーケも使うお花によって可愛らしくする事も可能♡

↓↓↓

 

バラをメインに沢山のグリーンと一緒に束ねる事でより一層ナチュラルな印象に!

グリーンも長めに垂らして個性派なオリジナルブーケになりましたっ☆”

Aラインのドレスやスレンダーラインのドレスにピッタリです◎

 

ブーケの存在感が欲しい!そんな方にお勧めっ(*^^*)

ゲストの視線もばっちりキャッチしちゃいましょう!

 

③みんなとは被りたくない!個性派花嫁さん必見!

 

みんなとは違うブーケにしたいっ☆

そんなご新婦様におススメのブーケ…

みんなとは少し違ったインパクトのあるブーケをご紹介していきます♢⁂

 

リースブーケ✿

まず最初にご紹介するのは、「リースブーケ」ですっ!

 

 

リースブーケとはその名の通りリース状のブーケのことを言います^^

ユニークな可愛さで注目を集めそう♪

リースブーケは「永遠の愛を象徴する縁起もの」です。

 

使うお花によって可愛らしくする事もナチュラルにする事も出来ちゃう個性派ブーケ♡

みんなと一味違ったブーケをご希望の方は是非^^

 

カラフルなブーケはお写真映えバツグン!

 

周囲もパッと明るくなるようなこちらのブーケ。

お花の色味がはっきりしている為インパクト大&お写真映え間違いなし!

 

夏はひまわりがダントツで人気

 

夏だからできるのが…

そう!

「ひまわりのブーケ」なんです!

白いウエディングドレスにとっても映える、華やかなブーケ…♡

 

よく見るとこのブーケ、茎の部分が長いです。

こちらのデザインは、「クラッチブーケ」といってお花を束ねただけの自然なスタイルのブーケ。

 

 

8Gのようにカジュアルなガーデンウエディングにはピッタリ!

個性派ドレスにも合うスタイリッシュなデザインです。

 

大きなお花がアクセントに

 

大きなユリの花が目を引くこちらのブーケ。

今流行りのくすみカラーのお花を取り入れることにより、グっとイマドキに♡⁂

女の子らしいピンクを取り入れつつ、大人っぽいユリのお花が更にアクセントに☝

 

ナチュラル花嫁にピッタリ!

 

 

皆さん、「パンパスグラス」という植物をご存知ですか?

すすきに似た見た目のこちらの植物を使ったナチュラルブーケが今、とっても人気なんです☆

カラーレスなので白いドレスにもカラードレスにも合いますね!

 

会場やウェディングテーマに合わせたブーケをセレクト☆

 

①王道ブーケ ②大人っぽいブーケ ③個性派ブーケと3つのジャンルに分けて

ブーケのデザインをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?^^

 

ブーケもこんなに色々なデザインや形があるんですね(*^_^*)

そして、日々新しいデザインもどんどん登場しています!

 

そんなブーケは会場の雰囲気、テーマ、お衣裳に合わせるのがイマドキ花嫁の上級ポイント◎

みなさんもこのポイントを抑えてみんなが羨むオシャレ花嫁さんになりましょう(^^)/♡

この記事を書いたのは

Riho.Mの画像

プランナーRiho.M

8G Times TOPへ戻る

話題のウェディングワード